スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
沖縄パワースポット巡り(前半)
【必見】根深~い爪水虫の専用治療薬!?
クリアネイルショット
爪水虫に『クリアネイルショット』

レイチェルワイン
大人気品薄で評判の 「レイチェルワイン」が今なら7割引きで ゲットできます!!

ハイさぁ~い!!

三ぃっ星、、かざして高っかだかぁとぉ~
ビールに託したウチナーの
夢と飲むから美味しいさぁ~
オジーぃ~、、自慢のオリオンビール!!(あ、そりゃ、そりゃ!!

どっかぁ~~~ん、、!!

前夜祭花火大会
沖縄旅行前夜は花火を見てきたよ、、

という訳で、6月に続き8月もマキちゃんと沖縄に行ってきたよ、、!!

ジェットスター1

今回の目的はパワースポット巡りとマリンスポーツ(少々)です。。

知念岬2
青い空、、エメラルドグリーンの海、、最高っーーー

パワースポットは沖縄本島のほぼ全域のメジャースポットをマキちゃんと2人で、、。

限られた人しか入れない聖地は知人のユタ(シャーマン)の案内でお参りしました。

限られた聖地に入った途端、、左の掌から電気を浴びるようにビリビリっビリっと始まり

鳥肌が立ち、経験した事のない強い氣(エネルギー)を身体中で感じました。。
※限られた聖地は諸事情で場所や写真を紹介する事ができません、、ゴメンね、、


それでは恒例の(手抜き)写真日記でお楽しみください、、(汗、、
※今回は前半です。。。

知念岬
定番の知念岬です、、。

知念岬ネコ
人懐っこい知念岬ネコがニャーニャーん、、って着いてきたよ、、(かわいぃーー

斎場御嶽(せーふぁうたき)
斎場御嶽(せーふぁうたき)森の中、、です

フウリンブッソウゲ2
斎場御嶽敷地で見つけたフウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)です。

ハイビスカスの一種で、ハイビスカスの正式花名は仏桑花といいます。
風に揺れる姿が風鈴に似ていることからこの花名が命名されました。
花色や形がサンゴに似ていることから別名コーラル・ハイビスカスとも呼ばれます。
(こっちの方が沖縄っぽいですネ、、うふふ

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ
美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジで昼食にしました。。

昼食後にホテルチェックインしました、、

ロビーをうろちょろ
ヤドカリちゃんかな、、ホテルロビーをうろちょろ、、さすが南国ですネ

ホテルエレベーターから直接ビーチへ
ホテルにはエレベーター直結のプライベートビーチがついています。。

プライベートビーチ
早速、、プライベートビーチを散策するマキちゃん、、

古宇利島(こうりじま) (1
ホテルチェックインを済ませ、身軽になったら古宇利島(こうりじま)に、、

古宇利島(こうりじま) (2
素敵な景色です、、

ゆうひが沈む地平線
楽しい初日も、、あっという間に過ぎで、、

夕食
マキちゃんと島唄居酒屋で夕食です、、。

恒例のオリオンビールで乾杯っーーー、

グルクン素揚げと海ブドウ、チャンプルー、、ピザ、etcでお腹いっぱいです。。

次回、、後半に続きます。。。


おまけ、、
メジャーなパワースポットを紹介しますので参考にしてくださいネ。。

★古宇利島(こうりじま)
沖縄版アダムとイヴの伝承で有名なパワースポットです。
ハート型の岩「ハートロック」は恋愛成就にご利益があります。
国頭郡今帰仁村古宇利2593−2

★波上宮(なみのうえぐう)
崖の上に鎮座する神社で、沖縄でもっとも参拝客が多い神社です。
沖縄の人々と海との深い繋がりを示す神社で、海の果てに神々の
住む国があると信じ、海に祈りを捧げたと言われています。
那覇市若狭1-25-11

★琉球八社 沖宮(おきのぐう)
奥武山運動公園内にある神社で金運アップスポットです。
沖宮のある天燈山は霊峰山として有名で
昔から神の地としても讃えられてきたパワースポットです。
那覇空港と、国際通りのちょうど中間地点に位置しているので
那覇空港に到着後まず最初に参拝してから
沖縄の観光スポットを巡るのもいいかもしれませんね、、。
那覇市奥武山44番地

★今帰仁城跡
日本100名城の98番に選定され世界遺産でもある古城跡グスクです。
強力な龍道が通る場所とされ琉球王国以前の北山の王の城があった場所です。
小高い丘から海を臨む古城跡の城壁は龍を模し運気溢れるパワースポットです。
国頭郡今帰仁村今泊5101

★石川龍宮神
スピリチュアルスポットとして地元では有名です。
うるま市石川石崎(石崎ビーチ横の道沿いです)

★座喜味城跡
ヨーロッパの古城を思わせる独特の曲線美が楽しめる世界遺産です。
西側には西海岸の景勝地で名高い残波岬、北は伊江島
晴れた日には慶良間諸島の絶景を眺めることができます。
読谷村座喜味708−6

★首里金城町の石畳道 金城町の大アカギ
金城町の石畳道は、有事の際に那覇港へ兵隊を送り込む為の軍用道路でした。
石畳道の見所でもある樹齢300年を越える大アカギは、パワースポットです。
アカギの巨木に守られるようにある御嶽は『琉球国由来記』に登場する
由緒ある御嶽です。マナーを守ってお邪魔してくださいね、、。
沖縄県那覇市首里金城町1
沖縄県那覇市首里金城町3-18

★浜比嘉島(はまひがじま)
久高島(くだかじま)と並び、神々が暮らす島と呼ばれています。
「シルミチュ」琉球開びゃくの祖神・シネリキヨとアマミキヨの居住跡や
「アマミチュ」琉球を造った祖神アマミチューの墓など、
子宝祈願や子孫繁栄に効果的なスポットが島中に点在しているため
島全体がパワーで満ち溢れています。
シルミチューの霊場(しるみちゅーのれいじょう)
うるま市勝連比嘉1606

★斎場御嶽(せーふぁうたき)
大自然が生み出したパワースポットです。
琉球王朝時代に国家的祭事が行われていました。
神聖な祈りの場です。マナーを守ってお邪魔してくださいね、、。
南城市知念字久手堅270-1

★垣花桶川(かきのはなひーじゃー)
沖縄県で唯一、全国名水百選に選ばれている湧き水です。
沖縄では古くから命を育む源として湧き水の出る場所に神が宿るとされ
垣花桶川の澄んだ水は心を清めてくれます。
南城市玉城垣花

★大石林山(安須杜)
聖地として知られている場所で、パワースポットとしての大石林山は
決してエネルギーが強いスポットではありませんが、自然特有の澄んだエネルギー
に満ち静かに心を整えることが出来そうです。
石林の壁は天上界・地上界の神々が集う北部最大級のパワースポットと言われています。
国頭郡国頭村字宜名真1242-1

★勝連城跡
琉球王朝時代この地で慕われた王「阿麻和利(あまわり)」の居城です。
世界遺産に登録されパワースポットとしても人気です。
勝連城へと続く石段を登り尽くせば青い海を一望できる景色に出合えます。
城壁の曲線美も合わせてお楽しみくださいネ、、。
うるま市勝連南風原3908

★宮城島の絶景スポット果報(かふう)バンタ
塩工場のぬちうなーの裏手です。切り立った崖下には真っ白な砂浜やサンゴ礁
鮮やかなエメラルドグリーンの海が広がります。
果報バンタは「幸せの岬」という意味です。パワースポットとしても人気の場所です。
うるま市与那城宮城2768



女性人気№1の水虫薬なんだって、、。( ふぅ~~ん、、
女性用
女性も安心!肌を守りながら水虫退治
↑詳細クリック↑

 OL日記
OL日記
↑わたしが登録しています。
クリック応援して頂けると記事更新の励みになります(ハート

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
↑わたしが登録しています。
クリック応援して頂けると記事更新の励みになります(ハート

blogramランキング登録してみました!
クリック協力宜しくネ(ハート
   ↓
blogramで人気ブログを分析

【必見】根深~い爪水虫の専用治療薬!?
クリアネイルショット
爪水虫に『クリアネイルショット』





≪スポンサーさま、お得情報≫
業界初!10歳若返る美容液!!BEAUL(ビュール)公式オンラインショップ

 大人気品薄で評判の 「レイチェルワイン」が今なら1.980円でゲットできます!!

今だけ最安値!(だそうです、、本当かしら?
      ↓↓
 洗顔後のオールインワン ムーンナイトミルクの激安通販はこちら!

☆知ってましたか?
巷では楽して痩せられる「楽痩せ」が大流行の様ですよ。
メタボでお悩みの男性陣にも愛用者が多いそうです。
      ↓↓
 潤い引き寄せ凸凹&脂肪を除去!★ミネラルボディクリーム★

世界初、新美白美容液なら
      ↓↓
 ホワイトショット スキンケアシリーズ

婚活・恋活に、こんな便利なサービスがあった事しりませんでした、、(汗
      ↓↓
 婚活、恋活に役立つ資料を無料で一括請求【婚活ジャパン】


関連記事
スポンサーサイト
[2016/09/09 10:41] | パワースポット巡り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<沖縄パワースポット巡り(〆) | ホーム | 【予告】沖縄旅行第2弾(ひろみのビキニ>>
コメント
Hi~!
いつも39ね!
沖縄にはまだ逝ったことがないから羨ましいZet!
この前NYに逝ったらまさかの爆発事件…
数キロ先で俺たち飲んでいたからびっ栗クリちゃんCome-on-baby!(;´・ω・)
[2016/09/23 05:16] URL | 仁 #- [ 編集 ] | page top
NY爆発事件って、マンハッタン圧力鍋爆弾どっかぁ~ん、、!!ですか!?
仁さん御一行様、接近遭遇していたって、、、やっ、、やばいっすね、、、。。
過去の経験も踏まえて、日本が一番安全なのかなぁ~って思っていた矢先に、、
沖縄で空軍戦闘機が、、(また)墜落、ですからネ・・・。(あ~怖っ、、
そんな沖縄にすっかり嵌ってしまい、実は10月も行ってきまぁ~すっっ(ぽりぽり、、
[2016/09/23 08:15] URL | ひろみですっ #qEL7juPo [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mexicononeko.blog.fc2.com/tb.php/136-e20db7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。