FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
魔法の飲み物の正体、えっ!?

ナノインパクト

みなさんコンニチは!!(ハート)
今日は27日ですネ。(今年も残りあと5日です)

一般的な企業などは28日(金曜日)あたりが最終勤務日で
大掃除などもするのでしょうか?
わたしは30日まで仕事です・・・。
会社自体は29日からシャットダウンなのですが
事務処理などがあり出社します。
(休出手当てが出るので少し嬉しい!!)

わたしは31日から石川県の実家に帰省するので時間も無いし
昨日から色々と出発準備を始めています。
(と言っても、母へのお土産を買ったくらいですが、、)

昨日は寒かったですよね。北風に震えながらお土産を
買いに出かけたのですが、「風邪をひいてしまいました・・・」
昨晩から鼻づまりで息苦しい感じです。
薬を飲めば良いのですが、こんな時に限って
薬の買い置きが在りません・・・。
(風邪薬って結構高いですよね。痛い出費です・・・)

薬が無い時に子供の頃から鼻づまりの時に
鼻づまりを瞬間で直せる「オマジナイ」を母から教わっていて
今でもやっています。
(今、鼻づまりの方は、やってみてくださいネ!!)

①まず、右手(左手でもOk)の人差し指を伸ばします。
②伸ばした指先の腹の腹(指先の内側,指紋のある部分)
 をぺろっと舐めます。
③唾液で濡れた状態の指先の腹を鼻筋になぞります。
④数秒待ちます。

たったこれだけです。
どうでしょう?鼻づまりは解消されましたか?

他に、鼻づまりを解消できる有名な方法は以下の手順です。
①おもいっきり息を吸います。(鼻が詰まっているので口から)
②ふぅ~とゆっくりと息を吐きます。(全部吐き出してください)
③口を閉じて鼻も指でつまみます。
④この状態で頭を上下にゆっくりと動かします。(イチ、二、イチ、二)
⑤なるべく呼吸が苦しくなるまで我慢して続けてください。

ハイ、! つまんだ鼻を離してみてください。
どうですか? 鼻づまりは解消されましたか?

さて、、前回の続きです。
二日酔いや頭痛に効く一般的に親しまれている『魔法の飲み物』ですが

ズバリ、、『コーヒー』なんです。

コーヒーというと、「カフェイン」ですよね。
朝目覚めのコーヒーや気分を切り替えたいとき、徹夜仕事の時
リラックスしたい時などなど、コーヒーは一般的に親しまれている
飲み物です。

でも、きになるのは「カフェイン」ですよね。
カフェインを取りすぎると身体に良くない。と思ってしまう方も多い
そうですがそれは誤解です。(とわたしは思っています)
そもそもコーヒーは薬として扱われていたそうです。
ドイツの病院などでは盲腸などの開腹手術をした患者さんが
術後最初に口にする飲み物としてコーヒーを勧めているそうです。

みなさんが身体に悪いと思い込んでいる?『カフェイン』ですが
『沢山の薬効効果』も確認されています。

①気管支喘息や狭心症の改善。
②眠気や疲労感を解消し呼吸や運動機能があがる。
③血流が良くなるので高血圧を改善。(低血圧も一時的に改善)
④利尿効果がある。
⑤胃液分泌を促進し、消化を助ける。
⑥アセトアルデヒド(二日酔いの原因)の排泄を促進する。
⑦脳内の血流を良くすることによって頭痛を解消。

そのた多くのコーヒー効果が確認されていますが
今回わたしがテーマにした『二日酔いや頭痛に効く』という部分が

⑥アセトアルデヒド(二日酔いの原因)の排泄を促進。
⑦脳内の血流を良くすることによって頭痛を解消。 です。

二日酔いの時などの頭痛の原因は『アセトアルデヒド』が原因
だそうです。ですから、アセトアルデヒドを体外に排出してしまえば、
脳の血液の流れも良くなり、頭痛が改善されるらしいです。
即効性がありよく効くのがコーヒーに含まれる『カフェイン』です。

また、コーヒーはアルコールでダメージを受けやすい肝機能を
正常に働かせてくれるという事も分かっています。
ですから、わたしの様なお酒大好き人間にとっては
気軽に飲めるコーヒーは『魔法の飲み物』なんです!!

という訳で、コーヒーを飲みたいのですが、、。
豆を挽いてドリップがおっくうです・・。
実は、タイなどの暑い地域では、コーヒーは便利に引いてあると
すぐに酸化してしまう為、飲むときは豆を挽いてドリップという
のが一般的だからです。(でもドウシテも飲みたいので自分で挽きます)

ポ~ンちゃんにカフェが飲みたいのでミル(コーヒー豆挽き機)
がしまってある場所を聞くと、ニコニコしながら人差し指を下に
向けて、『下、下、下』と何度も繰り返します。
一瞬、「床下収納??」と思いましたが
ピンっ!! とひらめきます。(正確には気づきました)
ここのホテルの一階にある何でも飲み放題のウェルカムバーです。
という訳で、1階にタダカフェを飲みに向かいます。(せこっ、、)

【重要】
タイに来たら日本語での「コーヒー」と言ってはいけません。
ダメです!!絶対です!!
『カフェ』といわなければダメです!!しつこいですが

コーヒーと
発音しては絶対ダメです!!(特に女性に対して)


タイ語で【コー】は何々を下さいと言う意味です。
【ヒー】は女性の×××を表す言葉の意味です。
ですので、女性に「コーヒー」と言うと・・・・・。
もうお分かりですよね?
セクハラを通りこして大変な事になっちゃいますよ。(ハート)


OL日記
OL日記←クリック応援して頂けると記事更新の励みになります!!

業界№1の販売実績が信頼性と脅威の効果を証明!!
ペットにも効く消臭剤!!
ミラクリーンR
僕達をクリックしてみてね!!

いち押し商品ご紹介コーナー
ナノインパクト
私も愛用しているのですが、西日本地区で価格&効果で人気爆発中だそうです!!
今だけ半額セール中です。おまけに全額返金保障まで付いています


■素敵なブログが沢山見られます!!■
OL日記
OL日記
↑わたしが登録しています。


OL日々の出来事
↑有名ブロガーの方達が沢山居ます、、すごっ!!


↑無料で1GB使えて広告もありません。太っ腹です!!


コーヒー


関連記事
スポンサーサイト
[2012/12/27 11:02] | タイ旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もこちゃかパンダ!! | ホーム | 洗濯機が、、無い!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mexicononeko.blog.fc2.com/tb.php/28-b0495773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。